TEL

産後矯正 | 習志野市 津田沼駅 奏の杜|いずみ整骨院 津田沼

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2019 1月の記事一覧

産後矯正

2019.01.19 | Category: 産後矯正

こんにちは、いずみ整骨院 津田沼です

今日は産後矯正の効果について

産後の矯正の効果は?

骨盤が正しい位置に戻ると体の筋肉をきちんと使い、歩きやすくなります。

そうすると体全体の血行がよくなり、筋肉もついてくることで、基礎代謝が上がり、

消費カロリーが増えやすくなります。消費カロリーが上がるということは、痩せやすい体になっているということ。

産後に体重が停滞していたのに、骨盤矯正をはじめて1週間で12kgくらい体重が減ったという事例もありますよ。

産後の体重増加を解消するなら、産後の6ヶ月間が重要です。

骨盤矯正と産後ダイエット・産後リフォームを上手に行えば、効率よく痩せるだけでなく、

スタイルが良くなる効果も期待できます。

さらに産後矯正を行う事により、プロポーションだけではなく、

腰痛、恥骨痛、股関節痛はもちろん生理痛、便秘改善等女性特有の悩みにも効果が期待できます。

今まで悩んでいた症状が改善できるチャンスです!

詳しく知りたい方はいずみ整骨院 津田沼までお越しください

交通事故治療0円 夜20時まで 土曜日診療

いずみ整骨院 津田沼

047-779-1056

産後矯正

2019.01.17 | Category: 産後矯正

こんにちは、いずみ整骨院 津田沼です

関東は寒くなったり、暖かかったり、雪がちらついたりとなんだか忙しい天気が続いていますねえ…

ますます体を動かす機会がなくなってきているママさん!

産後矯正の効果ってすごいんですよ!!

ではまず、産後矯正とは…出産でゆがんだ骨盤を改善し、美しい身体に戻します。

妊娠中からの「リラキシン」という女性ホルモンの影響や出産により、産後の女性の骨盤はもっともゆるんだ状態になります。

また、骨盤周囲の筋肉にも負担がかかり、産後は骨盤がゆがみやすい状態です。骨盤がゆがんだ状態が続くと、腰痛、恥骨痛や、産後太り、尿漏れなどさまざまな身体の症状を引きおこす原因となります。

さまざまな症状を骨盤から改善していく施術が産後矯正となります。

いずみ整骨院では元気なママさんを応援致します!

 

キッズスペースあり 完全予約制 個室完備

いずみ整骨院 津田沼

047-779-1056

交通事故治療

2019.01.16 | Category: 交通事故

こんにちは、いずみ整骨院 津田沼です。

最近は雨も降らず、乾燥がひどいですね!乾燥対策してますか?

当院にいらしている交通事故の患者さんが、病院では診察と投薬だけでまったく良くならないので、

保険会社に「接骨院で治療したい」と伝えました。「医師の指示がないとダメです」と。

そんなことはありません!どこで治療するかは、患者の自由です。

医師が決めることでもなく、保険会社が決めることでもありません。(月に1回は病院へ診察に行きます)

また、1日通院すると4200円が慰謝料として被害者に支払われます。

仕事をお休みしたときには休業補償も加算され、主婦やアルバイトの方にも適用されます

わからないことがあればいずみ整骨院 津田沼に相談にいらしてくださいね。

ぎっくり腰 寝違え 骨盤矯正

いずみ整骨院 津田沼

夜20時まで受付

交通事故治療

2019.01.14 | Category: 交通事故

こんにちは、いずみ整骨院 津田沼です。

こんなことってありませんか?

先日、事故で治療中の患者さんに「そろそろ3ヵ月経過しますので、治療費の支払いが終わりになります」

と保険会社から電話があったそうです。

「なぜ?まだ痛みがあるし、突然なに!?」

痛みがあるならば、しっかりと治療の必要性を説明し、十分に理解してもろうようにしてくださいね。

担当者は心配そうに「精密検査もできますので、ぜひ受けてください」と。

精密検査を受けても治療の必要性を証明することは難しいこともあります。

(例えば、骨折など証明しやすい場合は有効です)

保険会社は、強制保険(自賠責保険)の範囲で支払いを済ませたいので、治療費、慰謝料

、損害賠償、雑費などを計算しています。

限度額を超えそうになると、会社の財産(任意保険=私達が月々支払っている保険料)から支払わらなければなりません。

すると「そろそろ治療費支払いが終わりになります」と連絡がきます。

これはあくまでも保険会社・担当者の判断なので、継続治療の必要性を説明し十分に理解してもらいましょう。

いずみ整骨院 津田沼も症状などを説明し、治療の必要性を伝えてます。

産後矯正 骨盤矯正 猫背矯正

いずみ整骨院 津田沼

祝日診療受付 完全予約制

交通事故治療

2019.01.11 | Category: 交通事故

こんにちは、いずみ整骨院 津田沼です

交通事故にあわれて悩まれている方に…

自動車を運転中、信号で停まっていたら後ろから来た車に追突された!

バイクを運転中、右折する車に巻き込まれた!自転車を運転中、車が幅寄せしてきてぶつかられた!

交差点を横断中に車にぶつけられた!などなど。

救急車で病院に搬送されたけど・・・病院で定期的に診察してもらっているけど・・・

レントゲンでは異常なしと・・・<一向に改善されない、痛み、違和感、鈍痛がなかなか良くならない>

<まわりの人にこの痛みを理解してもらえない>

<加害者とトラブルになって困っている>

<保険会社の担当に専門用語を使われてよくわからず>などなど。

まずは治療して良くなることが一番です。

そして、将来のことを考えて適切な補償をしてもらいましょう。

 

・病院に通院しながら接骨院に通院できます。

・強制保険(自賠責保険)・任意保険のしくみ、慰謝料、示談へのながれ。

(慰謝料は1日通院するごとに・休業補償・主婦にも休業補償・交通費などが支払われます。)

・症状固定・後遺症障害認定とは。

悩んでいないで相談してください。いずみ接骨院 津田沼では、交通事故の治療が受けられます。

 

交通事故治療0円 祝日診療

いずみ整骨院 津田沼

047-779-1056

交通事故治療

2019.01.09 | Category: 交通事故

こんにちは、いずみ整骨院 津田沼です

今日は、交通事故の情報です

自動ブレーキが普及されてきて、交通事故が減少傾向にあるようです。

しかし、まだまだ油断はできません。技術が進歩しても100%大丈夫とはいかないようですね。

確かに、全ての乗り物に対応されているわけでもありませんしね。

保険会社は被害者の味方ではなく、加害者の代理であり、被害者のことを救済しようとは思ってもいないと。

いずみ整骨院 津田沼は 「被害者救済」のために手助けできると確信しています。

交通事故のことで悩んでいましたら相談にいらしてくださいね。

 

産後矯正 骨盤矯正 猫背矯正

いずみ整骨院 津田沼

完全予約制