TEL

GW中の12.5秒に1回、車のトラブルが発生 | 習志野市 津田沼駅 奏の杜|いずみ整骨院 津田沼

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2017 4月の記事一覧

GW中の12.5秒に1回、車のトラブルが発生

2017.04.27 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!!

GW中に車を使用する方が多いみたいですが、2016年のGW中におきた交通事故の件数はなんと5万5千件にのぼるみたいで12.5秒に1回おきていることになります。

30%がタイヤのパンク、10%が渋滞中の燃料切れだそうです。

特に普段車に乗らない方や乗り慣れている人が車の点検を怠った結果だそうです。

車で移動する方は事前に車の点検をして未然に事故を防ぎましょう!!

タイヤのパンクでも周りの車を巻き込んだ事故も発生しやすいです。

もし交通事故に遭われた方、または交通事故を起こしてしまった方は是非いずみ整骨院津田沼へご相談下さい。

交通事故をそのままにしていいことはないので、交通事故のことはいずみ整骨院津田沼と記憶の片隅で覚えておいてください。

GWで出かける方は楽しく過ごしてくださいね!!

皆さんのご来院をお待ちしています。

マッサージ 姿勢矯正 交通事故施術 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

奏の杜フォルテ前

日光は体にいい物♪

2017.04.25 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

いい天気が続くと、気分も晴れやかになってきますね(^O^)

自分なんかは休みの日に天気がいいと、外に出ないといけないような、もったいないような使命感のようなものにに駆られてしまうことがよくあります(笑)

せっかく天気がいい時は外に出て太陽の光を浴びましょう!

太陽光を浴びるとビタミンDが生成されます。ビタミンDは丈夫な骨や歯を作り、新陳代謝を上げ、健康な体には欠かせないビタミンです。
実はビタミンDは新しい肌細胞を作ってくれるので、美肌にも効果的ですよ(*^^*)

最近落ち込んでいる、イライラするという人はもしかしたらセロトニンが不足しているかもしれません。そんな時は太陽光を浴びてセロトニンを生成させましょう!

イライラしたり集中力が落ちてしまうと、車を運転している時などは交通事故の原因にもなりますので防ぐためにも外出して日光を浴びましょう!

また外に出た際にはそのまま当院で更にリラックスして体の疲れを取っていってくださいね!!

いずみ整骨院津田沼は本日も20時まで受付いたしております!

TEL 047-779-1056

産後矯正 交通事故 むち打ち マッサージ

新患随時受付中!

交通事故の後遺障害とは?

2017.04.22 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

GWも来週に迫り予定を立てている方も多いかと思います。

いずみ整骨院津田沼はカレンダー通り祝日は休診になりますので気を付けください。

GWに突入する前に体をほぐして楽に過ごせるようにしていきましょう。

今回は「後遺障害」についてお話しします。
後遺障害とは通常、交通事故でケガをして一定期間施術しても治らないことをいいます。交通事故でも車の被害が大きいものだと乗車している人も重症になりやすいです。ただ、交通事故では保険会社が保険金を支払うので、どんな「後遺症」でも保険金が支払われるわけではありません。単なる「後遺症」ではダメで、「後遺障害」と認めてもらわないと保険金が支払われないことになります。
では、どうしたら「後遺障害」と認めてもらえるのかというと事故後、ある一定期間施術を行っても後遺症が残ることがあります。もうこれ以上施術してもよくならない、ということになると病院にて「症状固定」と診断されます。この「症状固定」後に自賠責に対して「後遺障害等級」の認定申請をします。そして、自賠責によって等級認定されれば「後遺障害」が残った、ということになります。
しかし、後遺障害といっても軽い人もいれば寝たきりなってしまう重症な方もいます。ですので、後遺障害等級は1級から14級までに分かれています。また、1級と2級については要介護かそうでないかに分かれています。合計で16等級の後遺障害等級があることになります。さらに1つの等級の中でも症状別にいくつもの項目に分かれており、そのどれかに該当することで等級が獲得できます。
後遺障害等級認定の申請方法には2つあり、事前認定と被害者請求というものがあります。
事前認定:加害者側保険会社が代わりに申請してくれるので便利といえば便利ですが、相手側の保険会社が手続きをするのですから、どこまで綿密にやってくれるのかという疑問があります。また書類などは必要最低限のものだけを提出することになるわけで、そこに落とし穴がありますので注意が必要です。
被害者請求:被害者自らが主張する書面をきちんと整えて申請できるため、おざなりな申請ということは避けられます。しかしあくまで被害者自身で適切な書面を用意しなければなりません。後遺障害等級認定に対し、適切なポイントを押さえた書面を提出できなければかえって等級認定されないということもありえます。しかし、初めての方にとってはわからないことだらけですが、交通事故に強い弁護士にサポートして頂ければ心強いと思います。以前にも書きましたように弁護士特約に加入していれば弁護士にかかる費用もないので安心です。
施術に関してはいずみ整骨院津田沼へおまかせ頂き、保険会社とのやりとりなどは当院と提携している弁護士にお任せ下さい。
交通事故はいつなるかわかりません、交通事故に遭った場合はいずみ整骨院津田沼と覚えておいてくださいね。
皆様のご来院をお待ちしています。

マッサージ 矯正 電気施術 ギックリ腰 寝違え 交通事故施術 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

奏の杜フォルテ前

交通事故の加害者側でも施術が受けられる!?

2017.04.21 | Category: 交通事故

皆さん、こんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

GWも迫ってきてそろそろ予定も決まって来たと思います。

車で出かける方も多くなってくるので運転も気をつけて下さいね。

けど、渋滞になると運転手も眠たくなり居眠り運転でぶつける方もいらっしゃいます。

自分が加害者側でも施術が受けられる方法があるのを知っていますか?

今回は加害者でも施術を受けられるかという質問についてお答えします。
加害者側がケガをしてしまった場合でも自賠責保険は適用される、これはつまるところ自分ではなく相手方(被害者)の自賠責保険から施術費や慰謝料の金額が支払われることになります。
例えば過失割合で加害者が9割、被害者が1割悪かったとします。
その場合、加害者側でも減額はされますが施術は可能になっています。(車の修理費用などの物的損害については補償してもらえない)
ただし気を付けてもらうのは相手が停車中に後方からぶつけてしまうなどの完全に加害者が悪かった場合は、施術費は出ません。
しかし、加害者が入っている任意保険で「人身傷害特約」に入っていれば施術費が出ますので施術も可能になります。
人身傷害特約という保険は、被保険者の過失割合にかかわらず示談成立前であっても保険会社が定める基準に基づいて、事故により被った人身損害を補償してもらえます。
つまりは交通事故で自分が被害者になっても加害者になっても使用できる無敵の保険になります。
自分は交通事故になったことがないから大丈夫と思っている方ほど事故になる確率は高いです。(宝くじより交通事故の方が発生しやすいです)
車に乗っている方はもう一度、任意保険を見直していただき人身傷害特約に加入することをオススメします。
交通事故で被害者・加害者でもいずみ整骨院津田沼は全力をもって施術にあたりますので、事故になってしまい体が痛い方は是非当院へお越しください。
皆様のご来院をお待ちしています。

マッサージ 姿勢矯正 産後矯正 追突事故 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

奏の杜フォルテ前

交通事故に関しての慰謝料

2017.04.20 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

昨日まで真夏日並みの気温でしたが、今日は昨日より5℃寒くなり涼しい感じになりましたね。

しかし、温度差が激しいと体にとっては負担にしかならないので日ごろからの体のケアが必要不可欠です。

いずみ整骨院津田沼は体調がすぐれない方も体をほぐすことで楽になる方もたくさんいらっしゃいますので、

そのままにせず必ず当院にご来院下さい!!

今回は「慰謝料」について記載します。
慰謝料とは交通事故によって被った精神的な苦痛に対して支払われる金銭のことです。
しかし、精神的な苦痛を計ることが難しいため、ケガの重度によって精神面の苦痛を計り算出されています。
示談金という言葉も聞いたことがあると思いますが、示談金とは交通事故の損賠賠償金として相手方から支払いを受けるお金のことを言います。
簡単に言うと慰謝料や休業損害等支払いを受けるべき損害賠償金をまとめて示談金という言い方をします。
まず慰謝料には2種類あります。
➀傷害慰謝料:交通事故によって傷害を負い,治癒あるいは症状固定時までの間入院や通院をさせられたことにより被った精神的損害に対して支払われる金銭です。
➁後遺障害慰謝料
症状固定時(これ以上施術しても治らない)以降将来にわたって残存する後遺障害を負ったことによる精神的損害に対して支払われる金銭です。
施術して治れば傷害慰謝料だけもらえますが、施術しても治らない場合には傷害慰謝料と後遺障害慰謝料の二つが受け取れます。
慰謝料とは,上に述べたとおり「精神的苦痛に対して支払われる金銭」のことを言いますが,これを文字通りに解釈すれば,同じ交通事故に遭っても被害者の方によって精神的な苦痛は異なってしまいます。
また,精神的な苦痛は人の目に見えない損害ですので、それを0から金銭的に評価しようとすると議論が錯綜し、迅速な被害者の方の救済ができなくなってしまいます。
そのため,交通事故による慰謝料の算定については,一定の基準が設けられており,当該基準に基づき慰謝料が計算されます。
ただ、気をつけなければならないのは、実はその慰謝料計算の基準が3種類あるのです。
➀自賠責基準:自賠責保険とは、交通事故被害者に最小限の補償をするために設けられた保険で、全ての自動車運転者に加入が義務づけられています。自賠責基準とは、交通事故の遭った方を最低限救済するために定められた慰謝料の基準です。そのため、3つの基準の中で慰謝料の金額が最も低くなる傾向があります。
➁任意保険基準:任意保険とは、自賠責保険で不足する損害賠償を加害者に代わって補償することを目的とします。任意保険基準とは、各任意保険が定めている慰謝料の基準です。任意保険会社の基準は各社がそれぞれ設定しており,公表されていませんが、自賠責基準と裁判所基準の中間的な金額となることが多いと思われます。
➂裁判所基準(弁護士基準):裁判所基準とは、これまでの裁判例などをベースに定められた慰謝料の基準です。慰謝料の金額としては、通常3つの基準の中で最も高額な金額となります。弁護士が損害賠償請求したり、保険会社と示談交渉する際はこの裁判所基準を利用することとなります。
交通事故に関しては弁護士を通した方が、いろんな物事もスムーズにいきます。
いずみ整骨院津田沼では交通事故に強い弁護士と協力関係にありますので、体の施術に関しては当院で、精神的苦痛的に関しては提携している弁護士で心と体をしっかりと良くしていきましょう。
交通事故に遭われた方は是非いずみ整骨院津田沼へご相談下さい。
皆様のご来院をお待ちしています。

マッサージ 猫背矯正 産後矯正 高速道路での事故 バイク事故 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

奏の杜フォルテ前

車にぶつけられたときの対処方法③

2017.04.19 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

暖かくなり過ごしやすい感じになってきましたが、その分花粉も多く飛んでいるので花粉症の方はかなりつらいことだと思います。

首・肩・背中の筋肉が硬いと血流が悪くなり免疫力も下がってしまいますが、逆に筋肉がやわらかいと免疫力も上がり花粉症もいつもよりかは落ち着くと思いますでいずみ整骨院津田沼で施術をして花粉症が楽になるようにしていきましょう。

前回の記事より続きを書きますのでよろしくお願いします。
6.病院で医師に診断してもらい診断書をもらいましょう
加害者・警察とのやりとりが終わりましたら、目立った外傷がや痛みがそこまでなくてもむち打ちなどの筋肉の損傷や骨にひびが入っているなどありますので、少しでも違和感がある場合は病院でレントゲンやMRIを撮ってもらい診断してもらいましょう。
その際、気になるところは滑って撮ってもらい撮影範囲も大きくしてもらってください。
自賠責保険から施術費や慰謝料もでますが、医師からに診断がない場合はおりにくい可能性も出てきますので、必ずもらってくださいね。
もし、事故当時に痛みが発生していなくてもあとから痛みが出てくる方が多いです。
その場合は任意保険に電話して病院へ行くことを伝えましょう。
交通事故発生から2週間経過してから痛みが強くなり病院へ行こうとしても事故との関連性がないと言われ任意保険に断られることもありますのでご注意ください。
7.いずみ整骨院津田沼で施術をしましょう。
病院で診断してもらいましたら任意保険に電話をしていずみ整骨院長町南で施術をしたいと報告しましょう。
病院では「シップや薬などで様子を見ましょう」と言われますが、それだけではなかなか治らず後遺症が残る可能性もあります。
当院では交通事故専門施術を施しますので薬などでの副作用もありません。
交通事故では、日常のケガでは傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛みや機能障害、2次的障害(肩痛や腰痛)へと発展することもあります。
そうならないためにも、早期のきちんとした施術と、症状が完治するまで、きちんと施術される事をおすすめします。
交通事故でケガをした方を少しでも手助けできればと思います。
日常生活でも体の不調があるかたも是非ご相談下さい。
皆様のご来院をお待ちしています。

マッサージ 姿勢矯正 産後矯正 交通事故施術 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

車にぶつけられたときの対処方法②

2017.04.17 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

夏日みたいな気温になってきましたが、台風並みの雨・風が吹くようですので、気をつけて歩いてください。

雨のスリップ、突風などでの交通事故も増えていますのでさらに注意をして下さい。

それでは前回の続きを始めます。
3.加害者の情報や車両のナンバーをメモしましょう
加害者側運転手の「氏名」「住所」「年齢」「電話番号」「車のナンバー」「強制保険」「任意保険会社名』」必ず確認しましょう。自動車のナンバーを写真に撮ったりしましょう。
あと、当事者の会話を自分で録音しておくこともとても大事です。
・加害者側とのやりとり
・警察が来るまでの内容
・警察に話した内容 など
加害者が警察が来るまでのやりとりでは「自分(加害者)に非がある」と言っていたのにいざ警察や任意保険の担当の方には「自分は悪くない」と言う方も多く、被害を受けた側に損する形が増えています。
証拠がないとなかなかこういう事態に収拾がつかないですが、録音したものを証拠品として提出すればスムーズに話も進みますし、加害者側もしらを切れませんのでスマートフォンや携帯電話の録音機能で録音しましょう。
4.加入している任意保険に連絡をしましょう。
警察への連絡と加害者の情報を入手したところで保険会社に連絡を入れましょう。
交通事故にあったという事実を先に保険会社に伝えておけばスムーズにことも運びやすくなります。
連絡を後回しにすると病院での診断や整骨院での施術、加害者側との示談交渉などすべてが遅くなり施術が遅ければ遅いほど痛みも増し大変な事態になります。
5.目撃者がいれば協力を仰ぐ
もし人が多いところで事故に遭った場合は目撃者がいると思いますので協力を申し出ましょう。
目撃者が見つかった場合、その人の住所、氏名、連絡先を必ず聞いておくのがベストです。
その場の事情聴取のときに証言してもらえる可能性もありますし、後々有利な証言としてみなされる可能性が高くなります。
また、事件当事者と利害関係のない第三者の証人は警察や保険会社に信用されることが多くなりますので勇気をもって声をかけましょう。
今回はここまで。
続きはまた次回にします。
交通事故に遭いましたら必ずいずみ整骨院津田沼へご相談下さい。
皆様のご来院をお待ちしています。

マッサージ 矯正 産後矯正 交通事故施術

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

車にぶつけられたときの対処方法①

2017.04.14 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です。

4月も半ばになり2週間後にはいよいよGWが始まりますね。

自動車での移動も多くなるのでそうなるとまた多くなるのが交通事故です。

もし自動車にぶつけられたとき、慌ててしまいどうすればいいのかわからない方がたくさんいらっしゃいますので、その対処方法を数回に分けて説明していきます。
1.まずは警察に連絡しましょう
ぶつけられて気が動転していると思いますが、落ち着いて警察に連絡をしましょう。
基本的には加害者連絡を入れるの一般的ですが加害者が逃げる可能性もあるため、できるだけ自身で呼ぶことをおすすめします。
さらに相手が逃げないように免許証を預かるのも良いでしょう。
相手の加害者が警察を呼ぶのを嫌がるケースもありえますが、関係ありません。
警察への報告義務を怠ると刑事罰がかせられることもありますし、人身事故の場合には事故現場を検証し、事故状況について詳細な思料を作成します。この資料は事故態様を明らかにする資料として証拠価値が高く、「過失割合」などの決定に重宝します。また、警察に連絡を行わないと実際に交通事故が起こったことを証明する事故証明という書類を発行することができません。
ですので、親切心で見逃すと自分に不利なことが発生しますので必ず警察を呼びましょう。
2.事故現場の記録を取りましょう
警察が現場検証が始まりますが、警察が来る前に自分でも事故の現場を「記憶」し、証拠となる「記録」を残しておきましょう。
タイヤの跡など消えやすいものもありますので。
現場の証拠は損害賠償などでたいじなものになりますので、特に以下のことはした方がいいですよ。
・事故に遭った車の状況、衝突部位、負傷部位、破損部位など、事故直後の周囲の状況をカメラやビデオでの撮影
・信号や一時停止の有無、優先道路はどちらかなどを確認
・警察の所属先警察署・担当の氏名をメモする
・加害者の自動車登録番号、所有者の住所氏名、任意保険・自賠責保険の保険会社名
今回はここまでにします、続きは後日に。
交通事故に遭った方はいずみ整骨院津田沼へお越しください。
皆様のご来院をお待ちしています。

マッサージ 骨盤矯正 産後矯正 電気施術 ベビーカーでご来院歓迎 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

奏の杜フォルテ前

晴れているうちにしっかりと!!

2017.04.13 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

久しぶりに昨日今日といい天気が二日続いていますが、また週末は不安定な天気になるようですよ(´Д`)

天気が悪くなると外に出にくくなるうえに、身体の辛さは目立って出てきたりします。暖かくて天気がいいうちにしっかりほぐしておくと、雨が降ってきてもそこまでひどくならずに済むはずですので、ぜひ当院までほぐしにいらしてください!!

当院では、健康保険を使っての施術と合わせて交通事故の施術も行っております。

交通事故と聞くと車同士やバイクと車での事故だと思われていらっしゃる方も多くいるようですが、自転車に乗っている時や歩行中などに車にぶつかられてしまった時でも対象となります。

車同士は少なくても歩行者や自転車とぶつかってしまった所は自分も何度か見かけたことがあります!

そんな時に今はそこまでひどくないからといってそのまま放置していると、後から後遺症のように辛さが出てくることもありますので、もしもの時には一人で悩まず、まずは当院までご相談ください!!

いずみ整骨院津田沼は本日も20時まで受付いたしております!

TEL 047-779-1056

むち打ち 産後矯正 マッサージ

自動車の弁護士特約

2017.04.12 | Category: 交通事故

皆さんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

今回は自動車の任意保険のオプションにもある弁護士特約のメリットについてお話します。

メリット1.弁護士費用倒れの心配がなく弁護士相談・依頼できる
まずは、費用倒れの心配なくして弁護士に相談・依頼できることがあげられます。弁護士費用特約がない場合、物損事故や小さな人身事故で後遺障害がないケースなどでは、相手から回収できる賠償金額が小さいために、弁護士に依頼することで費用倒れになるリスクがあります。
そんなときでも、弁護士特約があれば、弁護士費用については全額保険会社が支払をしてくれるので自己負担がなくなって気楽に弁護士に依頼することができます。
弁護士特約の限度額は通常300万円なので、小さな事故の場合に足りなくなることはまずありません。
弁護士費用については保険会社に支払をしてもらい、回収できた賠償金については全額被害者自身が受け取ることができるので、大きなメリットがあります。

メリット2.損害額、慰謝料額が大幅に上がり、早期に解決できる
弁護士に依頼することによって賠償金の金額が上がることと、早期に事件解決ができることがあります。
弁護士に示談交渉を依頼すると、示談金の金額が上がることが多いです。
交通事故の賠償金の計算基準には自賠責基準と任意保険基準、弁護士・裁判基準の3種類ありますが、このうち弁護士・裁判基準を使うと最も賠償金が高額になり、他の基準に比べて2倍以上になることもあります。
弁護士に示談交渉を依頼すると、当然のようにこの高額な弁護士・裁判基準を利用してくれるので、賠償金の金額が上がります。また、過失割合の点でも有利に交渉することができますし、後遺障害等級認定も適切かつスムーズにすすめることができるので、やはり賠償金のアップにつながります。

メリット3.被害者が直接示談交渉を行う精神的ストレスから解放される
弁護士特約を使って弁護士に示談交渉を依頼すると、被害者が自分で示談交渉しなくても良くなります。
交通事故被害者は、ただでさえ身体的、精神的に大きな負担を負っているものであり、ここで示談交渉まで自分でしないといけないとなると、多大なストレスがかかります。
ここで、弁護士特約を使って弁護士に示談交渉を任せてしまえば、このようなストレスからは解放されますし、交通事故で怪我をしたならその施術に専念することも可能になります。
このように、弁護士特約を利用すると、被害者が示談交渉を行う精神的ストレスがなくなあるというメリットもかなり大きいです。

自動車に乗っている方は今一度、任意保険の確認をしてください。

さらにいずみ整骨院津田沼は交通事故関連に詳しい弁護士法人と提携しているので安心してご利用いただけます。

交通事故についてわからないことは必ずいずみ整骨院津田沼にご相談下さい!!

皆さんのご来院をお待ちしています。

マッサージ 姿勢矯正 産後矯正 電気施術 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056