TEL

夏バテにお気を付けください! | 習志野市 津田沼駅 奏の杜|いずみ整骨院 津田沼

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 除痛施術 > 夏バテにお気を付けください!

夏バテにお気を付けください!

2017.07.22 | Category: 除痛施術

みなさんこんにちは!いずみ整骨院津田沼です。

 

最近は毎日が暑いですね~。梅雨が明けたことで更に日差しが厳しくなっている気がします。

こんな日が続くと夏バテしてしまいそうですね。

夏バテになるとご飯も食べれなくなったり、なんだか疲れが抜けない、睡眠不足・・などといった症状が出てきますよね。

そもそもなんで夏バテが起きるのでしょうか。

 

 

夏バテは自律神経の不調によって引き起こされます。

エアコンの効いた室内と暑外との出入りを繰り返すことでどんどん自律神経に不調をきたすので食欲不振や睡眠不足で疲れが抜けきらなくなってしまいます。

「暑いし食欲もないからご飯はあんまり・・・。冷たいものにしよう。」のように冷たいものばかり食べていても体内の温度が下がるのでどんどん自律神経に不調をきたしていきやすくなるのです。

暑い日こそしっかりと食事をとりましょう!

有名な話ですが刺激物を食べると食欲増進効果に期待があります。

少し辛いものなどを食べてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

また、気温差の激しい状態に体を置いていると血行も悪くなり、痛みを感じやすくなっていきます。

もし痛みを感じてきてしまったらお気軽にいずみ整骨院へご相談ください!

マッサージや矯正施術で悪くなった血行を良くしていきましょう!!

 

いずみ整骨院津田沼は本日土曜日なので18時まで受付しております。

また、明日は日曜日ですがいずみ整骨院津田沼は18時まで受付しております!!

普段お仕事などでなかなか来れない方がいらっしゃいましたら是非この機会にお待ちしておりますね!

 

いずみ整骨院 津田沼

JR津田沼駅南口徒歩約5分

TEL 047-779-1056