TEL

猫背、骨盤の歪みを取り除きましょう! | 習志野市 津田沼駅 奏の杜|いずみ整骨院 津田沼

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 猫背矯正,骨盤矯正 > 猫背、骨盤の歪みを取り除きましょう!

猫背、骨盤の歪みを取り除きましょう!

2017.06.12 | Category: 猫背矯正,骨盤矯正

こんにちはいずみ整骨院津田沼です!

梅雨の季節ですが晴天が続き気温が高い日が多いですね、

しかし、室内では湿度が高くなっている日も多いと思います。

湿度が高いと喉が渇きにくくなり、実は体が水分を欲していても

飲もうと思わず、室内での脱水症状という事態になってしまうことがあります。

そのような事態にならないように、こまめな水分補給を心掛けてみては

いかがでしょうか。

 

さて、梅雨の時期に多くなるのが筋肉や関節の痛みですね。

マッサージチェアなどで対処されている方もいらっしゃると思いますが

実は筋の痛みや辛さは骨格の歪みから来ていることが多いのです。

特に日本人は猫背の骨格が多いので背中や腰の筋肉が硬くなりやすいです。

そして骨格のゆがみを直してもさらにその骨格についている筋肉(インナーマッスル)

を鍛えなければまたすぐに戻りやすい状態となってしまいます。

ただインナーマッスルを鍛えるというのはなかなか難しく、正しい状態で

刺激しなければあまり効果は得ることが難しいです。

 

当院では骨格の歪みを治す矯正施術とインナーマッスルを鍛える特殊電気施術”楽トレ”

を行うことができます。矯正施術では1人1人のお身体に合わせた矯正施術をご提案させて頂き

楽トレでは寝ている状態で30分電気施術を受けていただくだけで、9000回の腹筋運動で得られる

効果をインナーマッスルにもたらすことができます。

 

梅雨の時期に毎回辛さが出るという方や普段の家事で身体の節々の辛さを

気にしたくないという方は是非当院での施術を受けてみてはいかがでしょうか。

施術のことで何か気になることなどがありましたら是非お気軽にお電話ください。

皆様のご来院をお待ちしております。

 

 

本日も20時まで受付しております

マッサージ 骨盤矯正 産後矯正 楽トレ 交通事故施術 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

奏の杜フォルテ前