TEL

交通事故の加害者側でも施術が受けられる!? | 習志野市 津田沼駅 奏の杜|いずみ整骨院 津田沼

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の加害者側でも施術が受けられる!?

交通事故の加害者側でも施術が受けられる!?

2017.04.21 | Category: 交通事故

皆さん、こんにちは!いずみ整骨院津田沼です!

GWも迫ってきてそろそろ予定も決まって来たと思います。

車で出かける方も多くなってくるので運転も気をつけて下さいね。

けど、渋滞になると運転手も眠たくなり居眠り運転でぶつける方もいらっしゃいます。

自分が加害者側でも施術が受けられる方法があるのを知っていますか?

今回は加害者でも施術を受けられるかという質問についてお答えします。
加害者側がケガをしてしまった場合でも自賠責保険は適用される、これはつまるところ自分ではなく相手方(被害者)の自賠責保険から施術費や慰謝料の金額が支払われることになります。
例えば過失割合で加害者が9割、被害者が1割悪かったとします。
その場合、加害者側でも減額はされますが施術は可能になっています。(車の修理費用などの物的損害については補償してもらえない)
ただし気を付けてもらうのは相手が停車中に後方からぶつけてしまうなどの完全に加害者が悪かった場合は、施術費は出ません。
しかし、加害者が入っている任意保険で「人身傷害特約」に入っていれば施術費が出ますので施術も可能になります。
人身傷害特約という保険は、被保険者の過失割合にかかわらず示談成立前であっても保険会社が定める基準に基づいて、事故により被った人身損害を補償してもらえます。
つまりは交通事故で自分が被害者になっても加害者になっても使用できる無敵の保険になります。
自分は交通事故になったことがないから大丈夫と思っている方ほど事故になる確率は高いです。(宝くじより交通事故の方が発生しやすいです)
車に乗っている方はもう一度、任意保険を見直していただき人身傷害特約に加入することをオススメします。
交通事故で被害者・加害者でもいずみ整骨院津田沼は全力をもって施術にあたりますので、事故になってしまい体が痛い方は是非当院へお越しください。
皆様のご来院をお待ちしています。

マッサージ 姿勢矯正 産後矯正 追突事故 新患随時受付中!

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056

奏の杜フォルテ前