TEL

いずみ整骨院津田沼の交通事故施術の流れ | 習志野市 津田沼駅 奏の杜|いずみ整骨院 津田沼

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > いずみ整骨院津田沼の交通事故施術の流れ

いずみ整骨院津田沼の交通事故施術の流れ

2017.03.23 | Category: 交通事故

皆さん、こんにちは!いずみ整骨院津田沼です。

「交通事故に遭い、病院で診てもらったけどいずみ整骨院津田沼に通いたいけどどうすればいいのかわからない」

という声が多いのでお答えいたします。
1.電話および直接ご来院ください
施術をご希望の方はお電話にてご予約いただくか、直接お越しください。
ご来院前には以下のことをお願いします。
・病院や整形外科で診断をし診断書をもらう
・任意保険に「いずみ整骨院津田沼で施術をしたい」と伝える
2.カウンセリング票の記入
交通事故施術にあわせてカウンセリングをさせていただきます。その際に以下のことをお伺いいたします。
・事故が発生した日時、状況
・医師の診断内容
・怪我の症状
・お取り扱い保険会社の確認
3.ケガの状態を触って確認します
痛み具合、腫れ、熱感、機能障害があるかなど、いくつかの検査やテストを行って調べたうえで、施術のプランを組み立てます。
4.施術開始
症状に合わせて、手技療法(マッサージ)、電気療法、冷温法、テーピング、姿勢矯正などの中から施術プランを決定し施術をします。
同時に日常生活での注意点や、できる部位のストレッチ等も行っていきます。
5.施術完了
症状が改善されたら、施術完了です。
平均的な施術機関は2~3ヶ月、早い方で1ヶ月程度が目安です。
ただしこれはケガの程度や事故の種類によっても違ってきます。
保険会社に施術が完了した旨を報告し、その他の費用を計算してもらいます。明細の入った示談内容書を確認し、納得がいけばサインをして完了となります。
しかし、示談内容書をしっかり見ないでサインをするとあとで慰謝料が本来より少ないなど損するケースが増えています。
見てもわからない方はそこでは書かず一度お持ち帰り当院へご相談下さい。
交通事故のケガは本当に厄介で施術をしない方の大多数は後になって後悔している方がたくさんいらっしゃいます。
わからないのであればいずみ整骨院津田沼へ相談頂ければ回答します。
後悔しないようしっかりとした交通事故施術で回復を目指しましょう!!
自動車事故 バイク事故 自転車事故 高速道路での事故 新患随時受付中

千葉県習志野市谷津1-17-8

TEL:047-779-1056